FC2ブログ

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
ALS(筋萎縮性側索硬化症)
な人々を支援する唯の通りすがり人

「ALS患者にいつも愛と支えを:
Always、Love、 and Support
for all ALS patients」

ALSとは・・・


ブログ内検索


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


夏の終わりに・・・書いてみます♪

その声は、夜な夜な突然聞こえてきました。
キャッー?ギャーッ?違うな、ミャーッ!

あれは今年に入ってまもなくだったか・・・
お隣さん宅から聞こえてくる鳴き声だったんですが、
それが人の赤ちゃんの泣き声なのか、猫のそれなのかまったく判りません。

僕が昨年後半は入院していた時期もあってか、まったく妊婦姿を見かけたこともなく、
壁越しに僅かに聞こえてくる程度なので、聞こえてくるたびに猫だ!いや人間だ!と少ない情報を元にあれこれ推測する日々が続きました。

ようやくそれが可愛い人間の赤ちゃんの泣き声だと判るのに数ヶ月を要しましたが、一旦判ってしまえばもう人間の赤ちゃんの泣き声にしか聞こえないわけです。勿論それはそれだけの期間赤ちゃんが成長している証でもあるのですが。


毎日毎日聞こえてくる赤ちゃんの泣き声。
ある時、おおって思ったことがあって、
そうか!赤ちゃんが泣くのは、赤ちゃんの仕事のようなもんだ。
そう思えると、深夜の突然の泣き声も、
なんだまた仕事しているの?なんて思えて。


そんななんとなく芽生えてもきたお隣の赤ちゃんへの親近感。

しかし、これまた突然聞こえなくなった。えぇっ!まさか・・・!
なんだ、お引越し。(笑)

でもそれって、読みかけの本をいきなり取り上げられた感じで、
なんだかなぁ・・・。(笑)


8ヶ月続いたお隣さんからの赤ちゃんの泣き声。
もう聞こえません。 元気でね!

スポンサーサイト



日曜のお昼

      201008291229001.jpg     



前日に頂いた 
’09 グンタースブルマー・ザンクト・ユリアネンブルーネン(赤)ラインヘッセンを、
ボヘミアグラス・フランスパン・ブルーチーズと、
グレン・グールドのバッハ・ゴルトベルク変奏曲をお供に飲み干しました。



甘さと塩っぽさが口の中でいい感じに溶け合って、なかなかgoodな組み合わせでした。




「何か少しだけレクター博士に近づいた気がする」

「気のせいだと思うよ!」

「やっぱり。ってか、あんた誰?」




お散歩

201008281128001.jpg 201008281129000.jpg


Tシャツに短パン姿で山形で開催中の日本難病看護学会までお散歩。

少し早めに家を出て国道48号線を天童経由で向かう。30℃超のお天気に窓を全開にして、NGラ・バンダの曲をかけ、道中一人で大盛り上がりながら会場に到着。

関係者控え室で、橋本さんはじめ山形出身の中村さんや村木さん達と久しぶりの再会を果たし、何故かお弁当とワインをお土産にいただき、2時間ほどの滞在で帰路に・・・。



今月、8月もこれにて終了。Summer Time Gone♪ってところかな。



2割引

いつもより少し遅く朝5時半からジョギングに出た。

走り始めて2・3分もするとポツリポツリと雨が降ってきたので、
普段走るコースを2割分位ショートカットして走ってみたのだけど、
なんだか一日やる事なす事すべてが2割引な感じで・・・・・。




ん~でも、ご飯だけは普段通りなんだこれが。





お知らせ 27

番組名=福祉ネットワーク「難病と生きる・篠沢秀夫の日々(仮)」
放送予定日=9月2日(木)20:00-20:29 教育テレビ
再放送予定日=9月9日(木)12:00-12:29 教育テレビ


篠沢先生の、おもに自宅での療養生活を追った番組だそうです。


へこんだお腹 肥やすキミ♪

冷えたビール ほや 冷たい手羽先 


久しぶりに車を洗った途端、雨がザーッと降ってきた。

あっ、やっぱり。


支部総会が近づくと、同じ話題が顔を出し、同じ様な事を聞かされ、同じ様に答えてしまう。

あっ、やっぱり。


で、
春の大型連休から朝晩休むことなく続けているジョギング。
つくべきところにつくべき筋肉が付き、へこむ所はへこんで、いい感じ・・だったのに。

この猛暑のせい?
ビールが美味しくて・・・

あっ、やっぱり。

なんてことにならないよう、精進しております。





 | HOME |  ▲ page top