FC2ブログ

プロフィール

hiroshi

Author:hiroshi
ALS(筋萎縮性側索硬化症)
な人々を支援する唯の通りすがり人

「ALS患者にいつも愛と支えを:
Always、Love、 and Support
for all ALS patients」

ALSとは・・・


ブログ内検索


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


花粉症じゃないけど・・・・・

200703281921000.jpg
年度末というよりは確定申告でバタバタな3月だった。
昨夜はようやく一人で一杯のみにいつもの居酒屋に出かけたのだが、以前より頼んでいた花粉症に効くと云われている泡盛「請福ファンシー」が入荷してあり春野菜のてんぷらを肴に飲む。中々しっかりした花粉症に効きそうな雰囲気を醸す酒である。
一時間程ですっかりいい気分になり9時前には帰宅&爆睡。幸せってこんなもんかもしれないなぁ。
スポンサーサイト



進化しない

能登半島地震によるALS当事者の被害は石川県支部より全員大丈夫とのお知らせが届いた。ひとまず素直に安心しましょう!

地震直後から石川県のHPなどで被害情報などをチェックしてみたが、状況把握が遅いとしかいいようが無い。
今日になってでてくるでてくる・・・・・。
新潟 山古志の教訓はココでも活かされていません。

本日も晴天ナリ

200703180644000.jpg

良い天気である。玄関を開け、ベランダ側の窓も開け室内の空気を入れ替える。空気が乾燥しているせいなのだろうが、室内の湿度も35%を示している。昨夜もカーテンなどを洗濯して干してみたのだが、思うように湿度が上がらない。
心も身体も室内も、かなり潤いを欲しているということか・・・
それにしても天気の良い平和な朝である。

お知らせ その5

厚生労働省「特定疾患患者の生活の質(QOL)の向上に関する
研究班」(中島孝主任研究者)
難病患者のQOL評価法SEIQoLに関する研究会のお知らせ。
京都:講演会3月24日
東京:講演会3月27日

詳細はhttp://www.niigata-nh.go.jp/nanbyou/annai/

続きを読む »

大遅刻か!?

本格的な冬の訪れが来たかのごとく?
いや、申し訳なさそうに雪が降っている。

「障害児者パソコン操作支援団体啓発意見交換会」への参加のお誘いを受けていたのだが、あいにく仕事の関係で参加することが出来なかった。が、参加者の作業療法士Yさんや講演者の作業療法士Tさんと「夜の部?」という事で駅前の「狸の焼き鳥」で一杯飲む。
講演者と聞いて、どんなエライ先生かと少々身構えていたのだが、大変お若く笑顔の素敵な女性でビックリ!勤務先の病院では様々な関係者と連携を計りながら研究者としてもご活躍している。地域の患者さん方にすれば頼もしい限りであろう。

まぁ~僕的には難しいことより
その呑みっぷりの良さがなんとも嬉しく頼もしかった。

 | HOME |  ▲ page top